ボードゲーム「CACOMO」の紹介

綺羅で遊べるボードゲーム「CACOMO」。

メジャーなボードゲームではないので「何それ?」という方も少なくないかと思います。


CACOMOとは囲碁のルールにカードゲームの要素をプラスしたボードゲームです。

最大の特徴は、カコマ(碁石)を置く場所が手札で決められること。

簡単にいえば勝負は出札の運次第なので、ゲームの強さに囲碁の棋力は全く関係ありません。初心者もプロ棋士に勝ててしまうのがCACOMOです(笑)


この特性から囲碁経験者も全く違う感覚で楽しめます。

また初心者にありがちな「どこに置けばいいかわからない」という問題をある程度解決してくれているので、囲碁ほど悩まずにゲームを進めることができます。


CACOMOは4人プレイのゲームですが、2人からでも可能です。

興味のある方はお一人様からでもお越しください(^^)(スタッフがお相手いたします)


CACOMOデータ

日本棋院棋士の新海洋子五段が考案。日本だけでなく海外でも親しまれている。

詳細は以下の公式ホームページへ(ルールなども記載されています)

囲碁サロン綺羅

秋田市御所野にある禁煙囲碁サロンです。 席亭は女性の囲碁インストラクターで、教室・レッスンも充実。 また対局メインの従来の碁会所のスタイルに囚われず、さまざまな囲碁の楽しみ方ができる場所を追求しています。 【所在地】 秋田県秋田市御所野元町6-9-6 【TEL】 018-889-9775

0コメント

  • 1000 / 1000


【住所】

〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町6-9-6

【TEL/FAX】

018-889-9775

お問い合わせフォームはこちら

LINE@のご登録はこちら