「新春囲碁の日ミニ大会」&ラジオ取材レポート

本日1月5日は囲碁の日ということで、サロンでも午後から「新春囲碁の日ミニ大会」を開催しました!

リニューアルオープン後の大会イベントは今回が初めて。

今回は10級以上の方が対象で、小学生から大人の方まで9名の方にご参加いただきました!

大会は3回戦(Aブロックは総当たり・Bブロックは変則リーグ)で、オールハンデ戦で実施しました。


2級以上のAブロックは全員女子!

激しい(!?)女の戦いが繰り広げられました(笑)

また有段者しかいなかったのですが、進行がBブロックよりも速かったのも特徴的でしたね。


対する3級~10級のBブロックは、逆に男性陣のみ。

こちらは落ち着いた様子で進行していました。


そして何より本日は、急遽ラジオの生中継取材が入りました!!

番組は秋田放送の「ラジオ快晴GO!GO!のマキ」で、15時20分頃からの中継。

※ Twitter上で「午後のマキ」としていましたが、中の人の誤りです。大変申し訳ございません…。


中の人はよくテンパることで有名で(笑)、本番中も「あー」を連呼する始末…(汗)

取材されていた中学生のほうがちゃんと話していましたね(笑)

この放送を機に囲碁に興味を持ってくださった方、そして当サロンを知ってくださった方が少しでも増えていたらなぁと思います!

ラジオ関係者の皆さま、協力してくださった参加者の皆さま、そして放送を聴いてくださった方々、ありがとうございました!

なおラジパルさんのブログでも本日の様子が掲載されています。

各ブロックの優勝者は以下の通りです。(敬称略)

【Aブロック】 藤田 唯

【Bブロック】 傳法 毅久


終了が予定よりも大幅に早かったため、その後は自由対局時間となりました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!


なおサロンの通常営業は7日(月)から再開となります。

今後とも囲碁サロン綺羅をよろしくお願いいたします。

囲碁サロン綺羅

秋田市御所野にある禁煙囲碁サロンです。 席亭は女性の囲碁インストラクターで、教室・レッスンも充実。 また対局メインの従来の碁会所のスタイルに囚われず、さまざまな囲碁の楽しみ方ができる場所を追求しています。 【所在地】 秋田県秋田市御所野元町6-9-6 【TEL】 018-889-9775

0コメント

  • 1000 / 1000


【住所】

〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町6-9-6

【TEL/FAX】

018-889-9775

お問い合わせフォームはこちら

LINE@のご登録はこちら